1月6日(日)

ー部員ブログー

北河内リーグ プレーオフ vs 常翔啓光学園

結果は2-1で新年最初の試合を勝利で飾ることができました。

今日は上位リーグへ自動昇格するためには負けられない試合でした。

しかし前半からセットプレーで失点、その後も相手ペースの試合が続いてしまいました。

それでも後半からはしっかりと立て直し、

ピッチにいる選手も、ベンチで声を出している選手も非常に良い表情で戦えていました。

その結果勝つことができたのだと思います。

来週もう1試合プレーオフがあるのでチーム一丸となって勝てるように頑張りたいと思います。

ー1年プレーヤーYー

今日は大阪国際大学松下町グランドの人工芝で試合をさせていただきました。

とても綺麗なグランドで、こんな場所で試合できる彼らが正直羨ましかったです。

大阪国際大学大和田高校のみなさま、ありがとうございました。

顧問としては、試合中、今日は正直厳しいなあと見ていました。

そんな中で、後半27分の2得点。

相手の一瞬の隙を突いてくれました。一番驚いたのはおそらく顧問の私です。

この冬休みはチームとして上手くいかないことだらけでした。

その中でも、私が気付かなかっただけで、

部員たちはどうにかしようと頭の中では必死だったのかもしれません。

実際に、マネージャーはTRの中で、既に行動を始めていました。

新学期がこれから始まりますが、

この勝利をキッカケにチームとしても上昇していけるように頑張ります。

<次回の試合予定>

1月12日(土) vs門真なみはや高校 13:30kickoff @枚方津田高校

この試合に勝てば、自動昇格が決まります。

また、この1週間で良い準備をしていきたいと思います。

顧問 山磨