1月23日(水)

ー部員ブログー

広報班です!

現在、広報班は畷高サッカー部のチラシ作りに取り組んでいます。

これから志望校を選択する中学生やその保護者の方に

「畷高サッカー部に興味を持ってもらいたい!」

と思い、チラシを作成することにしました。

完成後には、現サッカー部部員がそれぞれの母校に配りに行く予定です。

楽しみに待っていてください!

また、新たな企画も検討中なので、

畷高サッカー部をよりアピールできるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

ーーーーーーー

最近、プレーヤー・マネージャーともに動きが活性化してきました。

有志化した班活動もそれぞれで積極的に行動しています。

やはり、人間変化し始めると「言葉」が変わります。

希望者のみですが、それぞれのサッカーノートを

朝に提出させて、読んで一言を書いているのですが、

内容が少しずつですが、変化してきました。

何より個人ではなく、チームに焦点を当てた内容が増えてきました。

読んでいても、読み応えのあるものが多くなって、私の時間は削られる一方です...

私が書いているから成長しているのではありません。

自分自身で自分と向き合って、考え、まとめて、言語化して、...

この作業自体が彼らを成長させているのでしょう。

毎日1ページびっしり書いてくるものもいます。

勉強する時間はとれているのでしょうか...

大抵成績が良い者なので、不思議なものです。

顧問 山磨