3月29日(金)

ー部員ブログー

今日は、U-18を行うメンバーと深北緑地でTRを行うメンバーの2つに別れて活動しました。

U-18組は勝ちを収めることができました。

ラインの高い相手にどう攻めるのか。どうやって確実にゴールを決めるのか。

前半はそれらを共有・統一できず、みんなが我を出しすぎていました。

ハーフタイムに先生からアドバイスを頂きましたが、

これを選手自身が試合の中で気づき、共有しなければなりません。

コミュニケーションが足りないと気づきました。

深北緑地組は紅白戦を行いました。

インハイまで時間がない中、みんながアピールをしていました。

インハイで勝つためにはチームのボトムアップが必要になります。

そうすることでメンバー争いは熾烈になります。

たくさんのOBさんも来ていただき、話もできて嬉しかったです!

来ていただいたOBの方々、今日はありがとうございました!

またいつでも来てください!

ー1年プレーヤーYー

今日は1日中サッカーをして、顧問の私はヘトヘトです...。

改めて、彼らはサッカーが好きなんだなと感じました。

午前中に別会場でリーグ戦をして、片付けをした後に、

わざわざ深北緑地まで来て、さらにサッカーをしていました。

あんなにたくさん午後も来るとは思っていませんでした。

また、午前にわざわざ試合会場まで来て、試合のサポートを行って、

途中で抜けて、深北緑地に向かう者もいました。

このような、真面目さ、勤勉さはやはり畷の長所なのでしょう。

長所をもっと強みにしていきたいですね!

顧問 山磨