4月21日(日)

ー部員ブログー

今日は紅白戦をしました。

最初はマネージャーや新1年生の部員も含め、リフティングのゲームをして楽しく盛り上がりました。

2、3年生混合で3チーム、1年生で1チームの合わせて4チームに分かれてスタートしました。

盛り上げていく声だけでなく、具体的な指示の声もいつもより多く聞こえました。

しかし声を出していたのは、スタメンやメンバーにいつも入っている人が多いように感じました。

それ以外の人たちでもそのような声を出せるようになれば、

チーム全体として強くなることができます。

1年生は今のところでは15人ほどが入部しており、

今日は1年生にとって入部して初めてグラウンド一面を使う日でした。

1年生はまだ入って間もなく、お互いのことや、名前もまだ知らない状態だったからか、

少し気を使い合っているようにも思えました。

入部した1年生は2、3年生全員の名前を覚えなくてはならなくて大変ですよね。

2、3年生からも、1年生からもお互いにコミュニケーションを取り合っていきたいです。

常翔学園戦までももう1週間を切りました。

残りの練習に全力を注ぎ絶対に勝ちにいきます!

ー3年プレーヤーOー

次戦はU18リーグで2部で上位の常翔学園と対戦させていただきます。

4部の公立の畷高が勝つと思っている人はいないでしょう。

そんな状況で、波乱を起こせるのか。

はたまた、周囲の予想通りの結果となるのか。

ここまで「大阪No.1にふさわしい」をめざして、半年間取り組んできました。

上手くいかないことばかりでしたが、ようやく方向性が見えつつあります。

ここで何を起こせるのか。

個人的には試合だけでなく、この1週間も楽しみにしています。

さあ、どうなる、畷高サッカー部。

顧問 山磨