4月24日(水)

ー部員ブログー

今日はミーティングと自主練でした。

戦術班が考えたインターハイで対戦する常翔学園への対策について、チームで共有しました。

細かい点まで観察できていて、今までやってきた班活動の意義を再認識できました。

さらに、今日の全員の話を聞く姿勢からも、

今、1人1人が常翔学園戦に向けて気持ちを作っていることが感じられました。

常翔学園戦までの残りの時間でもっともっと雰囲気を良くしていきたいです。

ミーティングの後には、入部した1年生といくつかのグループに分かれて話をしました。

挨拶や身だしなみの部分で気になることがあるので、1つ1つ教えていかなければいけません。

2年生は先輩として、3年生は最高学年として、

責任を持って1年生そしてチームを引っ張って行く必要があります。

チーム全体として、良い方向に持っていきましょう!

ー3年プレーヤーKー

現在、新入生が35人入部してくれました!

これも広報班が継続的に情報を発信してきた成果ではないでしょうか。

グランドの問題もありますが、これを工夫するのも畷高サッカー部のはずです。

常翔学園戦に向けて、仲間が増えてくれたのは追い風になることでしょう!

また、まだ迷っている人もぜひサッカー部へ!

話は変わりますが、部員ブログを始めて、半年近くが経過しました。

継続してきたことで、少しずつ部員の文章も良くなってきたように感じます。

だからこそ、もっと個人の色を出してほしいですね。

新しいブログ企画も考えているようですし、積極的に行動しましょう。

顧問 山磨