8月30日(金)

ー部員ブログー

自分はこのチームが好きです。

このチームでのサッカーが今までで一番楽しい。

もっとこのチームでサッカーをしたい。

少しでも長くこの仲間と一緒にいたい。

おそらく、全員がこのような想いを抱いているでしょう。

「感謝」

今、サッカーができることに感謝できている者がどれくらいいるでしょうか。

自分は、膝を痛め、プレーはできるものの、その後は歩くだけでもかなり辛いという状況です。

このような状況になって、初めて

「サッカーができる」

こと自体がとても恵まれたことだと心から思いました。

怪我などの理由で、プレーできない者もいます。

「サッカーができる」ことに対して、感謝できているか。

それは両親や顧問の先生方、

そして、仲間たちのおかげであることを理解しているのか。

これを理解し、感謝しているなら、たとえ1秒たりとも無駄にはできない。

選手権が目前まで迫っています。

72期にとっては最後の闘いです。

あと少しの時間しか残されていませんが、

その時間をどれだけ大切に出来るか、

試合までにどれだけいい準備ができるかが勝負を決めます。

試合に出る、出ない関係なく、全員がいい準備をして、絶対に勝ちましょう。

少しでも長く、この仲間と共に、最後まで闘い抜こう!

ー3年プレーヤーSー

こんにちは、顧問の山磨です。

最近はこのような内容ばかりで、

ブログとして良いのか悪いのかわかりません。

しかし、彼らのありのままの文章なのでそのまま載せています。

この想いを実現できるのか。

1年間どれだけ頑張ってきたのかが、結果となって見えるようになります。

頑張ったからといって結果が出るとは限りません。

ただ、頑張らなければ結果を得るチャンスすら得られません。

この1年間の自分たちが頑張ったことを証明できるかどうか。

1試合1試合を大切に戦いましょう。

顧問 山磨