1月11日

-部員ブログ-

今日は北河内リーグ汎愛高校戦でした。
試合をしてくださった汎愛高校の皆さんありがとうございました。

結果は1-1のPK勝ち。PKまでもつれ込む展開となりましたが、なんとか桜宮高校戦に引き続き勝ち点2を掴むことができました。

大切なのは、この2戦で出来たことをチームのベースとして継続することであり、
現状に満足せず常に自分の、チームの課題と真っ向から向き合っていくことです。

さて、最近のミーティングでは根本的な話がよく出てきます。
サッカーを楽しむということや自分はこの部内で何がしたいのかということ。

誰でも、何かを始めるときには何かきっかけがあるでしょう。
しかし、その時の気持ち、いわゆる初心は、その場で経験を積む中で知らない間に忘れてしまいがちなものです。

その初心が、自分を成長させる、チームを成長させる上で不可欠なのではないでしょうか。
この部内では、全ては「サッカーに勝つため」であり、その上にたくさんの物が積み上げられています。
心の底からの"勝ちたい"という、みんながサッカーを始めた時のようなピュアな思いが、
能動的かつ積極的な行動へと自分を突き動かしてくれる要因の一つと考えます。

今何かをしている人でも、一度原点に立ち返り、その何かを始めた時の真っ直ぐな自分と会話をしてみれば、自分を変える、成長するきっかけになるかもしれません。

以前の真っ直ぐなあなたは、今のあなたを見て何を思うでしょうか。

-1年プレーヤー-