9月11日「大阪ナンバーワンにふさわしいチームへ」

選手権2回戦が目前に迫ってきました。


先日選手権1回戦を勝利で終えて、この73.74.75期のチームで練習を続けられるのは本当に嬉しいです。


この一週間は普段よりもとても一瞬に感じ、改めて一日一日を大切に噛みしめなければならないと実感した日々でした。


『大阪ナンバーワンにふさわしいチームへ』これは私たちサッカー部が掲げているものです。私たちはこれを本気で目指しています。


この言葉にはサッカー面での1番という意味も含まれていると思いますが、サッカー外での1番という意味も含まれていると思います。


畷高サッカー部では、試合は相手より先に入っておく、整地は自分たちでやる、家族、先生方、OB・OGさんのような日々支えてくださっている方への感謝を忘れない、という当たり前のことを高い基準で行うよう努めています。


だから、こういう畷高サッカー部が大切にしてきた面の成果も出せる選手権にしたいと思っています。


73.74.75期が一つになって、ただ勝ちたいという思いを持って進めばこの戦いは終わりません!


天候は良くないかもしれませんが、それを吹き飛ばすぐらいの強い気持ちで、2回戦も勝利を掴めるようにチーム全員全力で頑張りたいと思っています。


最後まで応援よろしくお願いします。


ーマネージャー一同 ー


掲載:顧問浅田