3月30日「今を大切に」

今日は大枝公園で4チームに分けて紅白戦を行いました。


春季大会が近づいてきているこの状況の中で、Aに入れる少ない枠を狙って、みんなもいつもより気合が入っているように感じました。


個人的な話にはなりますが、自分は春で高校3年生になり、受験生になるにあたって、勉強面での不安を無くすために1ヶ月間休みをもらっており、ちょうど昨日から復帰したばかりでした。


春季大会前のこの大事な期間に1ヶ月もの期間チームから離れるという選択は、簡単なものではありませんでしたが、自分で考えた結果この期間は必要なものであると感じ、休みを設けていただきました。


自分の意見を尊重してくださった、先生方や、部員のみんなには感謝しかありません。


自分が、この四條畷高校に入学してから約2年もの月日が経ちましたが、まだ何も成し遂げられていません。


何歳になっても挑戦や、努力というものはできますが、こんなにも挑戦や、努力の方向の幅が広く自由があるのは学生の内しかないと感じているので、ここからの1年間は全力でやりきりたいと思っています。


自分が休んでいた期間でチームのみんなは常に成長していて、特に攻撃時の戦術は、今日の紅白戦を見ていて、1ヶ月前とは比べものにならないくらい変わっていました。


しかし、春季大会や、選手権で強豪相手に勝っていくためにはまだまだ足りません。


自分たちの目標である、打倒強豪私立を実現するためにもチーム一丸となって日々精進していきます。


ー2年プレーヤー Yー


掲載:顧問浅田