6月18日 「感謝」

今日は摂津高校さんのBチームと練習試合をさせていただきました。摂津高校のみなさん、ありがとうございました。


今日6月18日は父の日でしたが、みなさんは感謝の気持ちを伝えることはできたでしょうか。このブログを読んでくださっている方の中には、感謝を伝えられた方もいるかもしれませんね。


感謝の気持ちを言葉にすることは、恥ずかしさもあり、簡単にできることではありません。


畷高サッカー部では、感謝の気持ちを大切にしています。


普段ぼくたちがサッカーをできているのは、家族を含めて多くの人の支えがあるからです。


サッカーだけではありません。勉強、行事、私生活、ぼくたちがすることすべては誰かの支えの上に成り立っています。誰の支えも受けずに生きている人なんて存在しません。


感謝できる人は応援される人だと思います。「ありがとう」と感謝されるだけで、その人のことをこれからも支えたいと思うからです。


応援の力は偉大です。インターハイでたくさんの方たちから応援していただき、このことを実感しました。 


家族、OB OGの方たち、学校の友人たちなど、たくさんの人たちが会場まで足を運んでくださり、僕たちを応援してくれました。会場に来ずとも、たくさんの方たちから応援のメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。
試合の中で苦しい展開になることもたくさんありましたが、顔を上げれば応援してくださるみなさんの姿が目に入り、まだ頑張れる、まだ走れる、そう思うことができました。


応援の力は僕たちが強豪と試合をするときには不可欠なものなのだと改めて感じました。応援してくれる人のことを思うと、しんどいときも頑張れるし、自分の持つ力以上のものが出せるような気がします。


そして、これまで以上に、応援されるチームになりたいと強く思うようになりました。


U18の後期リーグがもうすぐ始まります。普段からよりレベルの高い環境でサッカーをするためにも、今年は何としても3部に昇格したいと考 えています。3部昇格は簡単に成し遂げられることではありません。


新しく入った1年生も含めたチーム全員で、支えてくださっている方々への感謝を忘れずに日々成長して参ります。これからも応援よろしくお願いいたします。


3年プレイヤー S
掲載 顧問浅田