5月25日(土)、晴天に恵まれ、無事に体育大会が開催されました。
体育大会ではそれぞれの学部で競技、演技を行いました。幼児、児童、生徒たちの体育大会での様子を少しだけ紹介したいと思います。
幼稚部の『子ども忍者でござる☆ 忍者修行だ忍!忍!忍!』では、子どもたちはかわいらしい忍者に変身!立派な忍者になるために、丸太をまたいで進んだり、手裏剣を的に向かって投げたりして、色々な修行を頑張っていました!
子どもたちの掛け声「ハ!にんにん!!」もすごくかわいかったです♪
小学部の『北視覚ブギウギ』では"東京ブギウギ"の曲に合わせてダンスを踊りました!
みんなが力を合わせてパラバルーンを空高く舞い上げる様子は、本当に感動的でした。
競技では紅白それぞれのチームでタワーを作りました。みんなで箱を積み重ねて通天閣、東京タワー、エッフェル塔にも負けないタワーをみんなで作っていました!
中学部は『まいど!!次はどこでっかぁ!!~想いを運ぶすげぇヤツ~』という競技を行いました。
この競技はおさるのかごやからヒントを得た競技で、2人1組で"具現化した想いのつまった箱"を運んで正確さ、速さを競う競技です。
箱が落ちないように、慎重に進むペアや、スピード重視で落ちてもすぐに載せなおして進むペアもいました。みんなで協力をして"想い"を運ぶことができました!
高等部 普通科の『絆ライン走2024~未来へつながるSDGs~』はテーマが『SDGs』ということで、集団活動としてゴミ拾いに参加し、自分たちの未来のためにポイ捨てゴミ0をめざす競技です。
様々な形状のゴミを、軍手やトングを使って拾い、ゴミ箱に捨てる生徒たち。中にはとんでもないスピードでゴミを拾う生徒もいました。
演技として毎年恒例の30人31脚では、高等部普通科が一丸となり、息を合わせて掛け声をかけながら一歩一歩進み、一致団結してゴール。高等部 普通科の絆を見事に披露してくれました!
今回の体育大会は、幼児・児童・生徒たちにとっても特別な思い出となりました。保護者の皆様方にも、ぜひその感動と喜びを分かち合っていただければ幸いです。