第3回学校運営協議会

2月19日午後に第3回学校運営協議会を開催しました。

この協議会は、保護者及び地域住民等の学校運営への参画や保護者及び地域 住民等による学校運営への支援・協力を促進することにより、学校と保護者及び地域住民等との間の信頼関係を深め、学校運営の改善や生徒の健全育成に取り組むために設置しています。

委員は、地域の大学学長、地域中学校長、同窓会長、後援会顧問(地域住民)、PTA会長(保護者)、進学関係企業担当者で構成しています。

本日は、校長から学校経営計画の報告、各学年や進路指導生徒指導等の分掌の担当から取り組みや生徒の様子について説明の後、質疑応答やご意見を伺いました。新学習指導要領、授業、SNS,大学入試の現状など多岐にわたりました。最後に来年度の学校経営計画について承認をいただきました。

内容については、後日ホームページに掲載します。

 IMG_2102.JPG