平成27年12月22日(火) とりかい高等支援学校では、日本情報処理検定協会の検定試験会場校になっているため、希望者を対象に校内で検定試験を実施しています。今年度からは日本語ワープロ検定と情報処理技能検定も実施し、10月、12月と年間3回実施しました。 今年度最後の12月の試験は、3年生にとってはラストチャンスで火曜日実施だったこともあり、共生推進教室の生徒も含め11名の生徒が受検し...
2016年1月 7日アーカイブ
3年生はクラス毎に摂南大学の留学生と国際交流を行いました。 12月14日(月)インドネシアのリタニアさん インドネシア語であいさつ、自己紹介をひとりずつした後、インドネシアの国の詳細、民族について教えていただきました。また、いろいろなゲームを紹介していただき、SUITというジャンケンをしました。親指「ゾウ」、人差し指「人」、小指「アリ」で勝ち負けが決まります。どっちが勝...