6月12日

本日は鶴見緑地球技場で紅白戦を行いました。予報では雨となっており、実施は厳しいかと悩んでおりましたが、なんだかんだ天気はもちまして、4時間丸々行うことができました。これも文化祭でテントの設置・解体を頑張ってくれたおかげでしょう。

はじめに3チームでの対抗戦(15分ハーフ)を行いました。それぞれよく考えて、フォーメーション、戦術、選手交代を行っていました。欲を言えば、その時々のメンバーにあった戦術を臨機応変にとることができたらなおよかったですね。ラインを下げて守備的に戦ったり、徹底的にボールを保持したり、前線からプレスを15分続けたり...。失敗を恐れず、思い切ってチャレンジしていってほしいですね。

・佐伯ジャパン1勝1分

・アヴァンス1勝1分

・エスフォルソ2敗

得失点差で佐伯ジャパンの優勝となりました。これに満足せず、残りの2週間でも上をめざしましょう。また、残りの2チームも原因を考えながら、追い越せるようにしていきましょう!

そのあとには、1年生同士の紅白戦、2年vs3年の学年対抗戦を行いました。2年vs3年は白熱した戦いとなり、内容も濃いものとなりました。3年が先制するが、2年が追いつくという一進一退の攻防のまま引き分けに終わりました。この続きは合宿最終日ですね。

7月にはU18後期リーグも始まります。期末考査までの2週間で3チーム制も終了する予定です。ここからの2週間でどれだけ個人としてチームとして成長できるのか。また、テーマとしていた「一体感」は生み出せるのか。頑張っていきましょう!

IMG_1443.JPG