6月17日

今日は午前中に香里丘高校さんと練習試合を行いました。朝早くからグランドも準備していただき、ありがとうございました。

はじめに1年生リーグ30分×2本を行いました。前半はお世辞にも良い内容とはいえませんでした。チームとして何をやりたいのかが全く見えてきませんでした。指摘をされた後の後半のプレーでは良い姿勢のプレーを見せてくれましたが、これを自分たちで起こせるようにしなくてはいけません。今、何が必要なのか。ここまでの時間で何が足りなかったのか。もし、気付くことができたならば、今日は良い1日になったのではないでしょうか。これからの成長に期待します。

2・3年生のはじめの2本の試合では良いアクションを見せてくれました。ボールをただ保持するのではなく、意図をもってボールを出し入れしながら、攻撃に繋げていくことができました。崩すまでには至りませんでしたが、インターハイからの成長がはっきりと見られました。次の2本では、逆にあまり上手くいきませんでした。原因はコミュニケーション不足です。お互いが意見を交わし、チームとしての狙いを共有することができませんでした。前と後ろの2試合の大きな差は、「話す」プレーヤーの数のちょっとした差であったように感じています。ここは個人の意識で十分に変えていくことができます。また1週間で改善するために行動していきましょう。

先日、とうとうU18後期リーグの組み合わせが決定しました。個人的な印象ではどこが勝ち抜けてもおかしくない実力伯仲の組み合わさです。だからこそ、一戦一戦勝ち星を積み上げていくことができるのかどうかが鍵となってきます。1位で自動昇格、2位でプレーオフ進出、3位以下では4部残留となります。また、試合日程がわかりましたら、連絡させていただきます。みなさま、応援よろしくお願いします。

IMG_1451.JPGIMG_1450.JPG

顧問 山磨