体育祭

こんにちは、顧問の山磨です。

9月11日に延期されていました体育祭が行われました。

今年は涼しく、グランドも良い状態であり、大きな問題なく無事終えることができました。

体育祭実行委員の生徒がここまで頑張ってきてくれたおかげですね。ありがとう!

サッカー部も前日のテント準備から、朝の準備、昼のグランド整備、放課後の片付け、最後の掃除まで引退した3年生も含めて、本当によく働いてくれました。

サッカー部の方向性も明確になりつつあり、パワーをもった部員も増えてきています。今後に期待大です。

なかなか大阪の私立の強豪校にサッカーだけで勝負していくことができないのが正直なところです。

しかしながら、サッカー以外の部分、人間性、賢さ、集中力なども含めて成長していくことで勝負していく可能性があるのではないかと考えています。

実際に、畷高硬式野球部は今年の夏に私立強豪校の関西創価を破っています。

顧問としてもすごく刺激を受けました。

硬式野球部にも負けない、畷高といえば「サッカー部」といわれるくらいの存在になれれば、サッカーでも面白いことが起こせるはずです。

新チームになるにあたって、チームの体制もより進化させていきたいと考えています。

けれでも、それもここまでのサッカー部が作ってきてくれた土台があるからこそです。

先輩たちに負けないチームをめざして頑張ります。

顧問 山磨