9月15日(土)

こんにちは、顧問の山磨です。

本日はオープンスクールで中学生が部活動体験に来てくれました。

練習を取り仕切った1年生は想像通りに行かずに右往左往...

また1・2年生が中学生に上手くコミュニケーションをとれず、固い雰囲気で進む場面も多く見られました。

畷高生にとっても良い勉強になって良かったです。

中学生は次第に固さも取れて、笑顔もこぼれるようになって顧問としても安心しました。

畷高でまた4月に会えるのを楽しみにしています。

また、たくさんの保護者の方々にも来ていただいたので、マネージャーと幹部を中心に畷高アピール作戦を実行してみました。どこまで上手くいったかは未知数です...

練習後にはMTをパワーポイントを使って行いました。

端的に言えば、「大阪でNo.1にふさわしいチーム」になろうということです。

No.1をめざすにあたって、まずはめざすにふさわしいチームになることを目標とします。

大阪4部のベスト32にも残れていないチームが言うのもおこがましいのですが、本気にならなければ何も始まりません。やってみなければわかりません。

ただ、他と同じことをやっても勝てませんので、畷らしさを存分に発揮していきます。

ポイントは「技術・能力の差をプレー以外でいかに埋めて、そして超えるのか」です。

可能性を追求し、挑戦する、挑戦の先には成功しかない

これは私の大学の部活で大事にしていた言葉です。

とりあえず「挑戦」してみたいと思います。

どこまで彼らが本気になれるのか...

MTのスライドの一部

顧問 山磨