1月26日(土)

ー部員ブログー

今日はヘディングを中心に練習をしました。

まずはじめに、ボールは無しで、しっかりと高く飛んで背中を反らす

イメージをつかむところから練習は始まりました。

高く飛ぶことを意識すれば、体の反りが甘くなったり、

反らすことを意識すれば高さがなくなったりと、

みんな苦戦しているようでしたが、その都度プレイヤー同士でアドバイスし合っていました。

次に、実際にボールを使ってのヘディングの練習でしたが、

ボールを使い始めた途端にそっちに意識がいってしまいがちになり、

しっかりとボールに正面からあてることがとても難しかったです。

最後には実際にセンタリングからヘディングで合わせる練習でした。

まだ回数は少ないですが、何度かしっかりと飛んでヘディングを決められている場面がみられました。

ですが、それと同時にヘディングで合わせたら、決められるのにという場面もみられました。

試合中の貴重なチャンスを無駄にしないように改善していきたいと思います。

勉強と同じようにサッカーの練習も復習が必要です。

今日の練習を一人一人がしっかりと復習して自分のものにしていけたらいいと思います!

明日は四條畷マラソンの運営のお手伝いです!お役に立てるように頑張ります!

ー2年プレーヤーOー