2月11日(月)

ー部員ブログー

今日は、テスト前最後のU-18でした。

改めて、この試合に勝ち切れたのは、今までの積み重ねがあってこそです!

少し振り返ると、前半は、なかなか自分達のペースに持ち込むことができず、

リズムを作ることが出来ないままズルズルと終わってしまいました。

しかし、ハーフタイムでの共有などにより、

後半、得点してからは勢いのあるプレーやチャレンジをすることが出来ました。

また、何と言っても、これまで時間を掛けていたセットプレーが始めて機能したことは、

チームにとって大きなプラスとなりました!

(再現性を高めたり、バリエーションを増やす必要はありますが)

これからもチームの武器になるようにして行きます!

班活動ではこれから、透明性を高め、サッカー部内にとどまらない活動を考えています。

掛ける時間は限られていますが、お互いが刺激し合い、楽しみながら、

より質の高い時間にしていきたいです。

ー2年プレーヤーSー

今日は交野高校とのU18の試合でした。

結果は3対1。テスト前最後の試合を勝利で終えることが出来ました。

前半は何度か良い形で攻める場面がありましたが、点には繋がりませんでした。

後半からは最近練習していた形からも点を取ることができ、

練習の成果が少しずつ現れている事を感じました。

ただ、どのようにして自分達で試合の流れを作るのか。

試合中に自分達で状況を改善する事にこれからも取り組む必要があります。

試合で感じた事を共有して今後に活かしましょう。

今週からテスト期間に入りますが、計画性を持って時間を有効に使いましょう。

チームとしてもリセットではなく、さらなる成長の為の期間にしたいです。

ーチーム幹部ー