3月6日(水)入替戦

ー部員ブログー

北河内リーグvs都島工業高校

結果は4ー1で勝利

今日の試合で勝てば上位リーグに昇格できるという大事な試合でした。

前半のうちは余裕をもってパスを回すことができ、ゴールを決めれそうな場面が多くありましたが、

一点しか決めきることができませんでした。

後半では相手のプレッシャーが速くなり、余裕をもってパス回しができなくなりました。

しかし、その中でも3点決めることができ、試合に勝つことができました。

後半のように相手のプレッシャーが速いときに、コートの中の選手がコミュニケーションをとり、

対策をたてられるようになればさらに高いレベルの試合ができると思います。

上位リーグへの昇格が決まったので次は春季大会に向けて日々精進します。

ー1年プレーヤーKー

今回の試合は、大枝公園にできた人工芝のグランドを借りて、入替戦を行いました。

北河内リーグは一昨年上位リーグで優勝しながら、昨年は最下位で自動降格してしまいました。

その中で臨んだ入替戦でしたが、成長の見られる良い試合であったのではないでしょうか。

ボールをキープしながらも、相手の体の張ったDFで決めきれずに、

後半で押し返されて、厳しくなるのが最近の試合でした。

ハーフタイムには今日もそうなるかと心配していましたが、

後半早々に得点、そして追加点と奪うことができました。

この流れに乗って、3月のU18リーグ戦も勝っていけるように頑張ります。

都島工業高校のみなさま、今日はたくさん試合をしていただき、ありがとうございました!

また、春季大会の組み合わせが決まりました。

初戦は2回戦(4月13日or14日)にあべの翔学高校と対戦します。

上位進出できるように、ここからさらに成長していきます!

顧問 山磨