3月22日(金)

ー部員ブログー

今日は、深北緑地のグラウンドを使わせていただき、紅白戦を行いました。

三チームに分けて、「客観的な視点での自分に対する評価」を再確認する良いきっかけになりました。

そして、インターハイに向けてのメンバー選考が始まってることを実感しました。

また、片付けをする際にグラウンドがとても広く想像以上に時間がかかってしまい、

利用時間を過ぎてしまいそうだったのですが、時間内に終わらせることができました。

チームとして少しずつですが、成長していることを感じました。

ー1年プレーヤーTー

現在、チームはインターハイに向けてのサバイバルレースが行われています。

インターハイまでの練習試合、リーグ戦も限られています。

インターハイで出場するためには、これらの試合で活躍しなければいけません。

また、そこで出場するためには、チーム内でアピールすることが必要です。

顧問の眼から見ると、プレーヤーたちはアピールするのが下手です。

畷高サッカー部の面々は黙々と一生懸命頑張るのは得意なのですが、

チームとして、頑張るのはあたりまえになっているのでそれでは目立ちません。

「出る杭は打たれる」と言いますが、露骨なアピールは大歓迎です。

といっても、顧問の私が決めるわけではありませんが...。

ちなみにインターハイの初戦は

4月14日(日)2回戦vsあべの翔学高校11時キックオフ@門真なみはや高校

に決定しました。

ご支援、ご声援をよろしくお願いします!

顧問 山磨