9月16日(祝)

ー部員ブログー

3年生が引退して、今日からいよいよ1年生と2年生だけの、新チームの練習がスタートしました。

正直私はまだ実感はなく、グランドに先輩方がいないことに、どこか寂しい気持ちがありました。

そうは言っても、1年もたたないうちに、また選手権などの大きな大会はやってきます。

だから、悔しさをバネに1分1秒を惜しんで、1日1日を積み重ねていかなければなりません。

そして、偉大なる72期の先輩方から受け継いだこの畷高サッカー部を、

もっと強く、かっこいいチームにしていくためにも、

前を向いて、しっかりと引っ張っていけたらいいなと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!

ー2年プレーヤーSー

こんにちは、顧問の山磨です。

選手権大会を前日に終えたばかりですが、本日はTRを行いました。

サッカー部ではサッカーノートを書いて、私に提出すれば、コメントをして返す

ということを行っています。

あくまで、自主的な活動としており、強制的に書かせているわけではありません。

彼らの成長のために、厳しい、辛辣なコメントも厭わないつもりで私も臨んでいます。

この日のトレーニングのノートを読んでいると、

全体のことについて捉え方が、それぞれ異なっていました。

個人的には良いことだとみています。

これを各自が発信して、議論をすればですが。

とはいえ、また新しい1年が始まります。

畷高サッカー部を応援して下さる皆様のおかげで、この活動もできております。

今後とも、ご支援ご声援をよろしくお願いします。

また、9月23日15時キックオフで開明高校と対戦します。

会場は大阪国際大学大和田高校の大枝公園の隣のグランドです。

これはU18リーグの試合のため、3年生が出場できます。

形では引退しましたが、8人の3年生が出場したいと

意思表示しましたので、出場させる予定です。

応援よろしくお願いします。

顧問 山磨