9月23日(祝)

ー部員ブログー

今日はUー18最終節の開明高等学校との試合がありました。

私は初戦に出場してから、ずっと公式戦に出場することができていなかった。

今日成長した姿で出場することができて、本当に嬉しく思う。

改めて、ユニホームを着てピッチ上に立てるありがたさと喜びを強く感じた。

3年生の先輩方本当にお疲れ様でした。

選手権が終わった後の1週間、形式的には新チームとなっていたが、

まだまだ3年生に頼ってしまう所もあった。

しかし、明日からは本格的に新チームが始動する。

自分達でチームを作っていかなければならない。

しかし、チームの現状は良くはない。

選手権前から先生がずっとおっしゃっている「自分がなにをしたいのか」という言葉。

ここが明確になっていないと、行動がブレてしまう。

まずは、目標を立てることから。

そして、それを達成するために何をすればいいのか。

そこまで考えてから行動する。

ただ単に練習するだけ、試合に出るだけ、部員であるだけでは、成長できない。

その上で個の力、考え方をもっと前面に押し出すべきだ。

衝突を恐れない。

自分だけで成長するのではなく、チームとして成長するために、まずは考えることから。

ー1年プレーヤーAー

こんばんは、顧問の山磨です。

大阪国際大学大和田高校さんの人工芝のグランドでリーグ戦とB戦をさせていただきました。

朝早くから、グランド提供、運営をしていただき、ありがとうございました。

試合は3年生の活躍もあり、無事に勝利で終えることができました。

今日で完全に引退となります。

2年半よく頑張りました。

この2年半の活動は

保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々のご支援ご声援のおかげで

彼ら彼女らが一生懸命取り組むことができました。

本当にありがとうございました。

今後とも、引退した畷高サッカー部72期をよろしくお願いします。

顧問 山磨