11月3日(日)

ー部員ブログー

北河内リーグ

vs長尾 0ー3(lose)

まずはじめに、長尾高校の皆様、試合をしていただきありがとうございました。

先週の北河内リーグ第一試合で敗北したこともあり、負けられない試合でしたが結果は完敗。

各々の課題が浮き彫りになった試合となりました。

また、試合以外の面でも課題が見つかりました。

今日は主将、副主将がいない中での試合でした。

そのこともあってなのか、

チーム全体の雰囲気としても良いと言えるものではありませんでした。

四條畷高校サッカー部では四訓を定めています。

その一つに、

「凡事徹底」:当たり前のことを高い基準で行う

というものが存在します。

自身にもまだまだ足りない要素ですが、

これを無くして私たちの目標である「大阪No. 1にふさわしいチーム」はあり得ません。

チーム全体で今一度四訓を見つめ直すべきだと改めて感じました。

ー2年プレーヤーMー

こんにちは、顧問の山磨です。

選手たちが北河内リーグを戦っている中、私と部員数名は

プリムローズ大阪で行われた「畷高サッカー部50周年記念パーティ」に参列させていただきました。

この記念事業の一つとして、畷高サッカー部のユニフォームを、

ホームアウェイともにすべて新調していただきました。

また、長らく使ってきました某スペインのチームのようなエンブレムも

新しく作成いただきました。

これは畷高サッカー部のOBでもある絵本作家の谷口智則さんが作って下さいました。

ユニフォーム、エンブレムともに、これから大切に使わせていただきます。

いつも畷高サッカー部の活動に多大なるご支援ご声援をいただき、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

また、本校の写真部にこのパーティの写真、動画撮影のご協力いただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

顧問 山磨