11月4日(祝)

ー部員ブログー

北河内リーグ

VS関西創価 ○2-0

2年生の力不足により1年生を中心としたチームで試合に臨むことになりました。

この試合が北河内リーグ初勝利でした。

1年生には助けられてばかりです。

2年生にとっては自らを省みる良い機会となりました。

先生が最後のMTでおっしゃった「これからどうするのか」が大切なので、

行動や姿勢でチームへの思いを表現したいです。

今日の試合で、改めて1年生の成長を感じました。

2年生は今、停滞気味ですが今後は意識新たに、1年生と共にチームを築いていきたいです。

また、ブログを読んでくださっている皆様、応援してくださっている皆様、

本当にありがとうございます!

まだまだ未熟ですが、これからも応援よろしくお願いします!

ー2年プレーヤーTー

こんにちは、顧問の山磨です。

本日は関西創価高校で北河内リーグに臨みました。

会場の準備をし、試合をしていただき、ありがとうございました。

また、昨日いただきましたユニフォームを早速使用させていただきました。

写真がずれているのは私の技術の無さです...

切れてしまった部員、申し訳ない...

試合はといいますと...

私の独断で、今日は1年生11人をスタメンにしました。

どうなるかと心配していましたが、

試合内容はここ最近の中では1番良かったです。

11人でコーチングを切らさず、頭で考え続けて、

一生懸命にプレーしていました。

その中でこの2週間に取り組んできた練習内容を、

しっかりと試合に繋げていました。

相手のミスに助けられた部分もありましたが、

結果は2-0で勝利しました。

2年生は心の隅にあった、

自分たちは2年生だという驕り、甘えに気付けたのではないでしょうか。

ここから1週間、良いチーム内での競争が見られそうです。

顧問 山磨