1月18日

ー部員ブログー
今日は、昨日のブログでも述べたように α と β のチームに分けられ、練習の雰囲気や質が良かったチームが試合に行き、もう一方のチームは練習という形をとりました。


〈練習〉
α は練習になってしまいましたが、 β が試合で得るものを超えるために、一人一人が頑張っていました。
人数が少ない分、発言する機会も増え、自分的にも新しいことに挑戦するいい機会でした。

プレー面では、最初のランの疲れが出たのか、最後のゲーム形式の練習では、体力面の課題が見られました。
体力、筋力をつけるには101%の力を出すことが有効と先生がおっしゃっていました。

自分の限界を少しでも超えることが大切。最後の練習で、もう少し追い込めたと感じました。また、頑張る中で自分の個性を出すことが大事。個性は自信にも繋がります。

もっと、それぞれの個性を出しながら高みを目指して頑張りたいです。

ー1年プレーヤーHー

〈試合〉
試合は昼からだったので途中まで練習組の方にも参加しました。練習組の雰囲気はとても良く、試合組に負けぬようにと全員で激しく練習を行っていました。
途中までしか見れてませんが、とてもハードで練習組全員がやり切っていた印象を受けました。

試合組はチームの代表として試合に来たにも関わらず、練習組と比べ、雰囲気がさほど変わらなかったことが反省点として挙げられます。

代表に選ばれたからには、練習組よりも何倍も良い状態で試合に臨まなければいけません。

今後の試合にも、試合に出る人はチームの代表としての自覚を持ち常に持って、試合に臨めるように。

最後に、練習組が午前に練習があったにも関わらず、試合にサポートしに来てくれました。試合時には周りに待機し、球拾いをしてくれ、試合終わりには片付けをしてくれたり様々ことをしもらいました。

畷サッカー部にこのような仲間がいてくれる事が本当に幸せです。この仲間と共に常に周りの環境に感謝して精一杯頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

ー2年プレーヤーYー