1月23日

ー部員ブログー

◯トレーニング班紹介
TR班は毎日のチームのTRを考えています。基本一週間単位でテーマを決め、そのテーマに沿ったTRを(TR班)+(一週間ごとに変わる有志)の三人で考えています。

現在、TR中にフィックス制度というものを設けて一つ一つの合間の時間を短くしたり、一人一人が自分の意見を言い合ったりしてTRの質の向上に努めています!
(フィックス制度というものは各練習のあと、1分間話し合いの時間を取ることです。)

トレーニング班での活動を通して様々なことが学べます。得られるものも、とにかく多いです!班員が感じてることも様々です!

Aさんの話
批判的に物事が見れるようになり、改善点を見つけることが得意になった。

Bさん
トレーニングの作成から関わることで自分の意見を伝える機会が多く考えを表現する能力が上昇したように感じる。

Cさん
トレーニングを作ることはとても難しい!、、、けど考えが深まる!特にトレーニングの意図を完全に理解した上でトレーニングを行うため、練習中のコーチングがしやすく個人としてのアドバンテージとなったかも... 笑

Dさん
戦術理解が深まる!プロの試合などを見ていても「何故そのように動くのか」などの行動の意図を考えるようになり、サッカーをより楽しむようになった。

など、班員は様々な意見を持っていました。トレーニング班はとても楽しいです!
以上トレーニング班からのブログでした!!