1月24日

ー部員ブログー

今日は実力考査がありました!110分×3教科は流石に頭と身体が疲弊しますね...
しかし受験生は先日行われたセンター試験で、このような長時間に及ぶ試験を2日連続でしている訳ですから勉強にも体力が必要だと実感しました。

さて、放課後は今週最後の練習を行いました。明日、U18リーグの初戦があるのですが、そこに向けての練習、と言うより今は個人の育成、チームとしての底上げ、という面に重心を置いて練習しているように感じます。

最近出来たAチームBチームの2チーム制に関してですが、Bチームは練習中の雰囲気が向上し、個人間の差が段々と縮まってきているように思います。
今日のシュート練習ではゴールを決めればゴールパフォーマンスをすることを新たな試みとしてやっていました。

自分は畷高サッカー部入部当初、3年生を主としたAのメンバーに強く憧れを抱いていて、早くAに上がりたいという気持ちで溢れており、それが強いモチベーションに繋がっていました。なので、Aのメンバーには今の現状に満足せずに、更に切磋琢磨し合い、Bの追随を許さないほどまでの成長をしてほしいです。

そして新一年生が入部当初の自分と同じような気持ちにさせられるような形で迎えたいです。

ー1年生プレーヤーIー