3月16日「先輩」

ー部員ブログー

まず、初めに中学生の皆さん受験お疲れ様でした!!

今年も高い倍率で、プレッシャーにもなったと思います。高い倍率なのは、畷校に通っている身としても嬉しいことですね^ ^

これからも中学生の皆さんが来たいと思える魅力的な畷高を、僕たち自身で作り上げたいと思います。

さて、今回は休校期間中の僕の生活について綴りたいと思います。

おおまかに言うと、サッカーの自主練をしたり、走ったり、ご飯を手伝ったりですね笑

ご飯に関しては今までほとんど作ったことがなかったので、とても勉強になりますし、親の日頃の苦労もとても感じました。

また、このまま4月7日に休校期間が明けたとしたら、その2週間後にはインターハイがあります。チームとしてもとても難しい状況にありますが、これは他のチームも同じです。

休校期間の今だからこそできることもありますし、差がつくポイントですね。

個人としては、筋トレに力を入れています。ある先輩に、今までで一番成長するためにしたことを聞いたことがあるのですが、その答えが「筋トレ」でした。

その先輩はマッチョではありませんが体幹ができています。この先輩のように、様々な人が筋トレで強くなったことを知り、自分もやらないとなと思いました。

気がついたら、もう後輩が入ってくる時期です。時間が経つのは早いものですね...笑

先輩が頼り甲斐があるように、僕もそれ以上の先輩になれるよう頑張ります!

ー1年プレーヤーYー
◯現在の総距離(3月15日集計)
大阪(四條畷高校)➡️ソウル
1007.5km
(残り8992.5㎞)