3月13日「全員でマドリードまで行こう」

ー部員ブログー

休校期間中の活動として、題して「全員でマドリードまで行こう!」という企画に取り組み始めました。

これは、サッカーの聖地であるマドリードまで(総距離約10000㎞)、チーム全員のランニング総距離で到達しようというものです!

どうやって計算するかというと、各自が自主トレーニングで走った距離を、アプリを活用して計測し、マネージャーさんに走行距離を報告して計算してもらっています!

もちろん全員なので、マネージャーさんが走った距離も含みます!マネージャーさんによると、プレイヤー並に走っているマネージャーさんもいるとか...笑

3月12日の時点で総距離314.5㎞走っています。多いのか少ないのか判然としませんが、質にもこだわっていきたいですね!これからチーム全員でどんどん総距離を伸ばして行きますので期待していて下さい!

ランニングによる体力向上の他にも、怪我の防止や筋力の向上を図ったストレッチや筋力トレーニングなどもチーム活動の一環として取り入れています。各自がチームに自主練の方法や効率の良い筋トレ方法を紹介して、互いに高め合っています。

この休校期間の時間を有効に使うには、いかに怠惰に打ち勝つことができるかにかかっています。自分に負けず、時間を大切に行動していきましょう!

ブログ更新時に距離を掲載していきます!

◯現在の総距離
大阪(四條畷高校)→広島
314.5km 西に進んでいます
(残り9685.5km)

ー広報ブログ班ー

p.s サッカーの聖地はマドリードなのでしょうか...様々な考え方があるとは思いますが、私はウェンブリーだと思ってました...(顧問)