3月24日「夢はありますか?」

ー部員ブログー

新型コロナウイルスの影響で不安な毎日が続いているとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回から、高校生活が始まる新入生へのメッセージを掲載していこうと思います!

僕が伝えたいのは、いきなりダッシュし過ぎないことです。

あくまでも僕の話ですが、僕の場合は新しい環境ですぐに燃えてしまうタイプで、少し経つと熱を出したりします。

これは個人差があり、症状も精神的なものであったり、身体的なものであったりすると思います。

中学校に入学した時もこんなことあったなあと思った人は、少し肩の力を抜いて、ウォーミングアップから入ってみてはどうでしょうか。

次に1年生という時間を過ごして僕が良かったと感じていることは、自分の夢のために生活してみたことです。

「もう入学前からそれやってます!」という人はgoodです!この意識を持っているだけで、学校生活は何百倍にも楽しく、生き生きとしたものになると、僕は信じています。

自分の将来の夢や、ある程度の姿をイメージしていると、自分が興味を持てる機会に必ず出会えます。

その時に行動してみれば、きっと何か掴めるはず。その点で、四條畷高校は沢山の機会を用意して下さっています。意味のある高校生活を一緒に過ごしていきましょう!

(僕はしっかりウォーミングアップします笑)

ー1年プレーヤーAー

◯現在の総距離(3月22日集計)
大阪(四條畷高校)➡️ニンシヤホイ族自治区(中国)
2861.5km
(残り7138.5km)