仮入部について

こんにちは。サッカー部です。私達サッカー部は3年生21人、2年生31人、マネージャー6人で活動しています。

畷高サッカー部は、サッカー面だけでなく、学校生活、行事、勉強などその他の面も重視するため、自分の努力次第で試合に出ることができます。

また、サッカー外の活動として、分析班、広報班、環境班、セットプレー班、トレーニング班に分かれた、班活動を自分達で取り組んでいます。(詳しくは説明会でお伝えします!)

それに加えて、生徒主体をモットーに、試合のメンバー選考やトレーニングの考案も生徒中心で行っています。

マネージャーの仕事は、プレイヤーのために水を入れたボトルを用意したり、試合の記録、タイムキーパーなどをしたりしています。プレーはしませんが、チームの一員として、様々な活動を通して選手と共に日々成長でき、喜びを分かち合える素敵なポジションです!

興味のある方は是非仮入部に来てください!


◯追記
仮入部期間の予定です。
15日(月):なし
16日(火):なし
17日(水):説明会
18日(木):グランド
19日(金):グランド

※グランドの日の持ち物
プレイヤー
体操服、スパイク(なければ動きやすい靴)、水筒
ソックス、レガースは持っている人は待ってきてください!

マネージャー
体操服、水筒

木・金曜日についても雨が降れば水曜日と同じ内容での説明会を考えています。

変更の可能性は大きくあり、また集合場所についてもまだ確定してないので、決まり次第このブログで連絡するので、ブログのチェックはお願いします!


ーサッカー部員一同よりー


掲載:サッカー部顧問 浅田