1月4日「サッカー部活動開始」

あけましておめでとうございます。四條畷高校サッカー部です。


本日からブログを再開させていただくことになりました。今年もよろしくお願いします。


さて、年始初めてのサッカー部としての活動は、最初にポートボールをしてから、2タッチ以下で5対5のミニゲームを行いました。髪を切った選手も多く、いかにも年始の練習という感じで、和気あいあいとしていました。


本来ならOBさんとの初蹴りをさせてもらっていたようなのですが、コロナの影響でできなくなってしまいました。まだ一緒に初蹴りをさせてもらったことのない一年生の僕としてはとても残念です。


そんな中でも、我々、四條畷高校サッカー部への御寄付、御支援をいただき本当にありがとうございます。


そして練習後『大阪No.1にふさわしいチーム』という72期さんが掲げてくださっていた目標をこのまま受け継ぐか、自分たちで、作り直すかという議題の元、自由参加でミーティングを行いました。


たくさんの部員が意見を出し合った結果、このスローガンは変えず、自分たちでもう一度このスローガンの意味を解釈し、再定義することに決定しました。


改めて今年も四條畷高校サッカー部をよろしくお願いいたします。


ー1年プレーヤー Hー

掲載:顧問浅田