1月10日「ジャイアントキリング」

今日は牧野高校さんと試合をさせていただきました。対戦してくださった牧野高校の皆様、ありがとうございました。


今日の試合では本来スタメンであったメンバーが様々な事情で試合に出ることができなかったため、ベンチにいたメンバーが試合に出れるチャンスを得ました。


自分も試合に出れた1人でしたが、大きな爪痕を残すことはできませんでした。


試合前から「今日は絶対にアピールしよう!」と、強く思っていましたが、アピールするにはある程度の実力と充分な準備が必要でした。


チャンスはみんなに平等にやってくる、そのタイミングがいつかは分かりませんが、その時までコツコツと努力しなければ成功はないと感じました。


自分たちが目標としている強豪私立打倒、すなわち"ジャイアントキリング"も今日のことと同じではないのかなと感じました。


ジャイアントキリングとは過去の戦績や実力的に格上と考えられる相手に対して、格下のチームが試合前の下馬評を覆して、勝つことです。


ジャイアントキリングを起こすためには、ある程度の実力と、来るかわからないチャンスを待ち続け、我慢し、努力する。とても苦しく、大変な時間がつづきますが、その"奇跡"を起こせたらどれほど楽しいでしょうか。


自分たちは、まだまだ発展途上で、もっと成長できると信じているので、目標を達成するためにこれからも努力していきます。


ー2年プレーヤー Yー


掲載:顧問浅田