1月11日「試合ブログ」

今日は関西創価高校さんと試合をさせていただきました。対戦してくださった関西創価高校の皆様、ありがとうございました。


今日は人工芝のグラウンドでの試合でした。


結果は3-1で勝利することができましたが、後半になるにつれて自分たちのミスでボールを奪われることが多くなり、自分たちのペースで試合を進めることができなくなっていきました。


前半の自分たちの攻撃パターンに相手が対応してきたのに対して試合中にもっと考えて、共有して対応するべきだったと思います。


さて、昨日と今日はいつも試合に出場している主力のメンバーが体調不良などで何人か欠けている中での試合でした。


その分、普段あまり試合に出れていない選手にアピールのチャンスが与えられた2日間でした。


チャンスを掴み取るには準備が必要だと思います。努力が足りない人、準備をしていない人はチャンスを与えられても掴み取ることはできません。


チャンスはいつどこで与えられるか分かりません。だからこそいつでも掴み取れる準備が必要なのだと思います。


自分は本当に最高の準備ができていたのか考え直したいです。


また、新型コロナウイルスの影響でいつ部活ができなくなってもおかしくない状況です。


このチームであと何回サッカーができるのかも分かりません。


だからこそ毎日の時間を大切に使い、収束を信じて努力し、成長していきたいと思います!


ー1年プレーヤー Mー


掲載:顧問浅田