3月14日「初めての感情」

約1ヶ月後にインハイが迫っています。相手は茨木高校で格上です。


普通に戦えば負ける可能性の方が高いでしょう。


もうすぐU18が始まります。この数少ない試合を通して、インハイに勝てるようにしなければなりません。


また、茨木高校ということで私たちと同じで文武両道を目指し、サッカーも勉強も力を入れている学校なので、より負けたくないですね。


私自身茨木高校か四條畷高校かで中学生のとき迷っていたので、そんな相手と戦うなんて、熱くなるものがあります。


インハイが現実味を増して近づくにつれて、今まで感じたことのないような「怖い」という感情が湧いてきました。


今までなら、選手権という舞台であっても強い相手と戦えることにわくわく感を感じていたのですが、今回のインハイに関してはわくわく感より恐怖の方が大きいです。


自分自身初めての感情で驚いています。


負けたら終わり。


歴代の幹部よりは頼りない存在ではありますが、今までチームの中心として活動してきた時間に比例して、その時間で積み上げてきたものが終わってしまうことが怖くなっています。


チーム全員で戦うのは今回のインハイで最後です。


このように思えるのも、畷高サッカー部が私にとって大切な場所であるからこそです。


やりきったと言えるようなインハイにしたいです。


ー2年プレーヤー Yー


掲載:顧問浅田