3月8日「不安なんて吹きとばせ!」

少し暖かくなり、花粉症の人が増えだした時期。


そう受験シーズン。


ちょうど1年前、僕は楽しい楽しい畷高ライフのことを毎日考えて勉強に励んでいました。


しかし皆さんは、本番で緊張して頭が真っ白になったらどうしよう、本番でいっぱい凡ミスをしたらどうしよう。という不安が受験当日が近づくにつれ増してきていることでしょう。


僕も正直に言うと合格後の楽しみより不安の方が大きかったです。


しかし!あなたは受験生としてこの1年間、死に物狂いで勉強を頑張ってきたでしょう?


友達との遊びに誘われたけど勉強のために断ったこともあるかもしれません。


そうです、あなたはこの中学3年生という大切な1年間を「3月10日、高校入試」というたった1日のために費やしてきたのです。


そんな頑張ってきた自分に自信を持ってください。


1年間、いや、これまで積み上げてきたものはきっと報われるはずです。


問題はどれも本当に難しいですが、それは周りも同じです。


自分が出来ていない問題は周りの子も出来ていない。そう考えて出来る問題を着実に取っていきましょう。


入試まであと2日。ここまで来たら、あとは自分を信じるのみ。


リラックスして万全の状態で入試を迎えられるように!自己管理は大切です!


You can do it !! あなたなら出来る!!


ー1年プレーヤー Mー


掲載:顧問浅田