5月28日「成長し続けるために」

今日はテストが明けて初めての全体練習でした。


明日が試合ということもあり、チーム全体が良い緊張感を持った練習にすることができました。


僕たち2年生はこの期間本当に大変な時間を過ごしました。


先生から「本気さが足りていない」というお言葉を頂き、多くの選手がサッカーノートなどでこの問題と向き合い続けてきました。


その甲斐もあり、今日の練習は以前に比べれば気持ちの変化も見られてきたかなと感じています。


しかしここで満足してはいけません。僕たちが目指しているところから見ればまだまだ足りません。


さらなる成長を図るためには、それぞれが今の現状に満足せず、常にステップアップしていくことが必要です。


今の僕たちならここの努力をし続けることは可能であると思っています。


一方、僕自身は、なかなか調子が上がらない日が続いています。今日の練習に関しても上手くはいきませんでした。


しかしそんな苦しい時に仲間がアドバイスをくれたり励ましてくれたりして、折れずに前を向くことができました。


自分はこの1日で仲間の大切さというものにも改めて気づくことができました。


これからも仲間とサッカーができる喜びを噛み締めてお互いに切磋琢磨し合いプレーしていきたいです。


ー2年プレーヤー Sー


掲載:顧問浅田