8月2日「今できること」

今日は大枝公園の人工芝でAチームとBチームに分かれて練習を行いました。


僕は初めてAチームでの練習に参加しました。


Aチームでの練習に参加してみて、トラップ、パス、スタミナ、戦術理解など様々な点で周りとの差を感じました。


トラップが上手く足元に収まらず、相手に寄せられるシーンが何回かありました。


Bチームで練習した「止めて蹴る」をいかに正確に行うかの重要性を改めて感じました。


最後のランでは、最後までみんなについていくことができなかったのが非常に悔しかったです。


ただ、僕はこのまま終わりたくありません。


分からないところは先輩に聞いたり、夏休みの時間を利用してランメニューを行うなどしてAチームの練習についていけるように、1つ1つ克服していきたいです。


今、1年生は先輩の選手権に向けての強い想いについて行けてない気がします。


チーム全体で戦うためには僕たち1年生もチームに貢献するための行動を起こさなければなりません。


チームの荷物を持つとか、練習の準備を率先して行うなど1年生がすべきことはたくさんあります。


1年生で頑張れなかったら2、3年生になっても頑張れないということはたくさんの方から教わりました。


チームに貢献するため、そして1、2年後の自分たちのためにも今できることに全力で取り組みたいです。


ー1年プレーヤー Nー


掲載:顧問浅田