8月1日「継続」

今日は4チームにわかれて紅白戦、その後自主練を行いました。


紅白戦は8vs8で2分間行って30秒間給水を繰り返しました。


活動中に気になっていることがあります。


それはサッカー外での行動です。


今日のコート作りで2・3年が中心で作っていたことです。


確かに1年生は初めてのコート作りで、何をどうすればいいのかわからず、行動できなかったと思います。


でも、たとえ今日のコート作りで直接関わることができなかったとしても、次のコート作りのために先輩に教えてもらうことはできたはずです。


当たり前にサッカーができると思ってほしくないです。


また、ボール拾いを限られた人しか行っていなかったこともそうです。


プレーに集中していたり、この暑さで考えることを怠っていたのか。


先生がおっしゃっていたようにAもBもサッカーの技術面ではさほどかわりません。


このようなところなどでの差ではないかと思います。


全員がチームのために動ける人になりたいです。


スタメンに入るため、2部に勝つため、視野を広げ、基準高く考えること、気づくことを継続することがとても大切です。


継続するには主体的な行動をしなければいけません。


そして継続を超えて進歩しなければいけません。


チームや家族に恩返しできるように日々成長していきたいです。


ー2年プレーヤー Sー


掲載:顧問浅田