7月31日「得られたモノ」

1年生リーグvs枚方FC 0-3 負け


1年生リーグの後、練習試合をしました。枚方FCの皆様、本日はありがとうございました。


今日はパナソニックアリーナでBチーム中心の試合をしました。前回の試合より声が出ていたり動けていたのでいい試合だったのではないかと思います。


結果は負けてしまいましたが、成長に繋がるものをそれぞれの人が少しは得られたと思います。


僕達はもっと考えなければいけない。


アップの仕方を最初から100%にするのではなく、20%、40%、60%と少しずつ上げていくといった感じで考えなければいけない。


例えば、最初から全速力で走るのではなく軽いジョグで体を温めたりするなど。


プレイでも自分ができる最大限を出そうとできていたか。


自分が成長するには何が必要なのか。それを試合の中、それ以外のところで見つけることができたか。


僕は自分にできることをやろうとして、それがチームの仲間には伝わってなかっていなかったという問題が見つかった。


挑戦から問題や改善点が見つかる。
動かなければ何も始まらない。まず行動してみることからでも成長につながる。


そして、1年生から1人、2年生から1人、Aに選ばれた。とても悔しかった。


自分は与えられたチャンスをモノにすることができなかった。


今日得られたことから何を思うのか。そう1人1人が考え、強くなっていけば、チームとしても強くなれる。


ー1年プレーヤー Hー


掲載:顧問浅田