7月30日「チーム」

今日は14:00から全体練習を1時間強と、その後に自主練習を30分行いました。


最近は、A,Bに分かれて活動をおこなうことが多いので、全体練習は貴重であり、チャンスです。


幹部や先生などみなさんが見てくださるので絶好のアピールの場となります。


ポゼッションとハイプレスに焦点を当てておこなわれ、主に試合形式の6vs6でおこなわれました。


途中先生から言われたように、今回の焦点が当てられているポゼッションは積み上げの部分でもあるので、これからチャレンジしていくものです。


しかし、ハイプレスについては、気持ちの面が大きく、今すぐにも変えられて、これからの選手権に向けて必須となるものだというお言葉を頂きました。


その後の6vs6は雰囲気が変わり、1分30秒で息が上がるほどのゲームでした。


しかし、しんどいという気持ちは自分にはなく、楽しいという気持ちがありました。これが本気の先に見えてくる楽しさなんだと思いました。


チームとしてハイプレスを掲げている以上同じ選手で40分ハーフを乗りきるのは厳しいものがあると思います。


そこで、スタメンだけではなくベンチの人まで全員のレベルを上げる必要があります。


一部が頑張っても意味がありません、全員が本気になって頑張っていくこと。そして勝ちをもぎ取ること。


あと約1ヶ月、チーム全員でやるしかありません。全ては選手権に向けて。駆け抜けていきたいと思います。


ー2年プレーヤー Oー


掲載:顧問浅田