8月21日「ひとつひとつ丁寧に」

U-18後期リーグvs枚方FC B 2-0 勝


枚方FCの皆様、本日はありがとうございました。


新型コロナウイルス感染拡大の影響で今後の予定していた練習試合が中止となり、今日の試合が選手権に向けての最後の試合となりました。


今まで積み上げてきた成果が発揮できて試合をコントロールできた時間帯もありましたが、チーム全体のプレーの質が上がった分、個人の細かいミスや少しのプレーのずれが目立ちました。


特にフィニッシュの部分です。


ゴール前までは今まで練習を積み重ねてきたこともありいい形を作れますが、最後に決めきれません。


勿論、シュートの技術不足もありますが、ラストパスの質、出し手と受け手のイメージの共有など細かいズレが重なりゴールを奪えていません。詰めの甘さが顕著に現れています。

選手権ではどれだけ自分たちの流れで試合を進めていても点が決まらなければPK戦です。

そして勝ち進んでいき強豪校との試合の時は80分間で1チャンスしか無いかもしれません。

1つのチャンスを決め切れるかで勝敗が決定します。

普段の練習から選手権をイメージして取り組めているのか、選手権で求められる質でプレーしているのか。もう一度見直すべきです。

選手権初戦まで残り2週間を切りました。
まだまだできることが沢山あります。
1つずつ丁寧に取り組み、良い結果を報告できるよう突き進んでいきます!


ー2年プレーヤー Mー


掲載:顧問浅田