8月24日「畷高サッカー部に入って」

私は今年の春からサッカーを初めました。私にとってサッカーは全く新しい世界で、右も左も分からない状態でした。


そんな私ですが、先生方や、先輩、同期生、親、そして四條畷高校サッカー部に携わっていただいている方々の、周りの人のサポートがあり、今、私はサッカーを楽しむことができています。本当に感謝しています。


現状、サッカー内での個人の差はあまりないと先生から言われることがあります。要するに、サッカーを頑張ることはもちろんのこと、サッカー以外のことも積極的かつ主体的に取り組むことが今、求められています。


私は他の部員に比べて経験が浅い分サッカー内でも、サッカー外でも、人一倍努力しなければなりません。畷高サッカー部に入って部活動を頑張ると決めた以上は、スタメンに入れるように努力を重ねていきたいと思います。


また、新体制を敷く時が近づいてきました。1、2年生は、新体制に向けて、しっかりと準備し、3年生が安心して引退することができるようにしなければなりません。


まだまだ課題は沢山ありますが、畷高サッカー部の良いところを途切れさせないよう頑張ります。


もう夏休みも終わり、選手権の初戦まで残り2週間をきりました。この2週間をどう過ごすかで、選手権の結果を大きく変えることができます。


積極的に行動し、畷高サッカー部を盛り上げることができるように、これからも全力で活動していきたいです。


ー1年プレーヤー Oー


掲載:顧問浅田