4月22日「今しかできないこと」

今日もインターハイ2回戦に向けて練習を行いました。
今までチームの中心で動いてくれていた選手が次々と抜けてしまう中、
僕たちは1人1人がより自分の出せる力を出して、
その穴を埋めようとここ数日間取り組んできました。
今日の練習はその目的を達成出来たのでしょうか。
いえ、きっとまだまだ出来ると思います。
たとえ出来ていたとしても、満足せずに上を目指して
日々取り組むのが僕達畷高サッカー部のあるべき姿です。
さて、今日は74期の先輩が2人練習に来てくださいました。
その時に、1人の方がおっしゃってくれていたことなのですが、
大学生になると畷高サッカー部みたいに
何にでも全力で頑張るということがなかなかしづらい環境にある、
だからみんながこうやって日々頑張れてることがすごい貴重な経験だ、
というようなことをおっしゃってくれました。
僕は、その話を聞いて、
今までより一層このみんなでがむしゃらに頑張れている時間を大切にしたいなと感じました。
もし、今頑張り切れなくて、引退した後に後悔したとしたら、
今後一生こんな機会は巡って来ないかもしれない。
そう考えると、1日1日で自分の出せる120%を出してやろうと思えます。
3年生になって感じることとして、畷高サッカー部での3年間は本当に早いです。
なんとなく過ごしても、密度濃く過ごしても、時間はみんな平等に進みます。
だからこそ、今しかできないこと、この畷高サッカー部でしかできないことを
全力でやり切ることが、いい思い出になるし、いい人生の糧になると思います。
まずは、日曜のインターハイ2回戦、ここを勝ってさらに上を目指して行きます!!
応援お願いします!
3年プレーヤーM
掲載:顧問山磨