4月28日「楽しむ×笑顔=勝利」

今、畷高サッカー部は様々なことが重なっています。
新1年生が入り新しいチームになったことや、
球技大会や文化祭などの学校行事の準備が始まったこと、
そして春季大会3回戦が迫っていることです。
 
この中でどれが1番大切かではなく、
全てを大切に、良い方向へ持っていこうとするのが僕たちの活動理念です。
約1年前、僕は畷校サッカー部のこのような姿勢に惚れ込み、入部することを決めました。
中学生のとき、僕はサッカーを適当にやっていました。
高校や大学でまだまだできると余裕を持っていたからです。
ただ3年生になり将来のことを真剣に考え始めたとき、
もしかしたら大学ではサッカーをしないかもしれない。
そうなれば自分のサッカー人生は高校で終わることになります。
僕は焦りました。
このとき初めて、自分のサッカーに対する向き合い方を後悔しました。
ならせめて、高校では真剣にサッカーと向き合おうと思いました。
サッカーのこと、将来のことを考え、文武両道を掲げる四條畷高校に入ることを決めました。
 
仮入部に行き、本入部し、1年間仲間と走り続け今に至ります。
普段は自信のない性格だと言われる僕ですが、自信を持って言えることがあります。
それは、"あの頃の決断は間違っていなかった"ということです。
何事にも本気で向き合う畷高サッカー部でするサッカーは、最高に楽しいです。
チームは春季大会に向けて日々練習しています。
しかし、主力が離脱していることや様々なことが重なっていることを含め、どこか焦りを感じます。
そういうときこそ、笑っていたいです。
心の底から楽しみたいです。
僕たちはサッカー部です。
試合に勝つことよりも以前に、サッカーが好きで、
サッカーをすることに楽しみを感じるからこの部活にいます。
今という時間は今しかありません。
今を最大限に楽しむことで、それが自然と勝ちを手繰り寄せるのだと僕は信じています。
 
皆さんに良い報告、良い姿を届けられるよう明日からも僕たちは全員でボールを追いかけます。
そして全力でサッカーを楽しみます。
応援よろしくお願いします!
2年プレーヤーO
掲載:顧問山磨