7月23日「向上心」

今日は久しぶりの全体練習でした。
それぞれAとBに分かれて2日間練習して来ました。
その2日間でいつもと違う状況に置かれた人もいると思います。
 
僕はBチームで、2年生は片手で数えられるほどしかいない中、
自分がどれだけ周りの人に頼ってたかを自覚させられました。
 
声を出して盛り上げてくれる人、仕切ってくれる人、引っ張ってくれる人、
そんな人たちがいなくて自分がどうにかしないと!と責任がのしかかってきました。
 
練習に対しての取り組み方も
前日にトレーニングで意識したいことを予め考えておいたりと、今までと変わりました。
 
今日も準備はしたつもりでしたが、
100%、120%でやれていたのかと言うと自信がありません。
自分が自分が...と何を目指しているのかを見失いそうになっていました。
 
そういうときに支えてくれるのが、チームのみんなです。
自分はこのチームの一員なんだと、一人になる必要はないと自覚しました。
 
選手権のスタメンに選ばれて、ゴールを決める。
それが僕が今目指していることです。
そのためにはまずAチームに上がって試合のメンバーに選ばれる必要があります。
 
自分がいい方向に変わってきてることには自信を持って、
現状に満足せず上を目指し続ける貪欲な精神でチームの中心になれるように、
準備をかかさず、一日一日を自分のため、チームのために使えるように過ごします!
 
2年プレーヤーH
 
掲載:顧問山磨