さて、前編ではエダマメの冷製スープを作りました。 その1週間後、いよいよ本命のミニトマトを使ったパスタです。 今年は、今までスパゲティでしたが、ペンネの方が多少伸びても味に変わりが無いということで、ペンネでつくることになりました。 5月にはミニトマトで植えつけ(今年も自動散水システムです。今年は点滴型使ってます) こんな風に成長しました。 こんな風に収穫。 ミニトマトは、赤と...
2018年8月 1日アーカイブ
今年、初めての食とみどり科のブログになります。 さて、今回は夏の収穫祭!! (植え付けの記事はどこへいったとか無しですよ) エダマメの冷製スープとミニトマトのペンネの二本立てでお送りします。 えっなんで二種類もあるのかって? それは、途中で大雨のせいで、ミニトマトが収穫前で腐ってしまい、全部ダメに...... 急遽、エダマメが収穫時期だったのと無事だったので、一品増えることになったのです。 ですの...