3月18日(月)

ー部員ブログー

明日は、合格発表ということで、畷高の魅力的な行事を2つ紹介したいと思います。

1つ目は、入学式を終えてすぐ行われる新入生歓迎会です!!

ここで、ほぼ全部のクラブの出し物があります!

最初は、畷高生の迫力に圧倒されると思いますが、

新入生にとって畷高に入ってよかった!と思うイベントになると思います!

この新歓で気になるクラブが増える人が結構多いです。(実際私もそうでした。)

2つ目は、畷高祭です!!

畷高の志望理由にもなるほど、中学生からも畷高生からも愛されている行事です。

中間テストがあけて約2週間後にあり、みんな部活や勉強で忙しい中での準備ですが、

朝や昼休み、放課後など隙間時間を使い、みんなでやりきったあとの達成感はすごいです。

新しいクラスでの仲が深まる行事の1つです!

この2つのように、畷高には、たくさんの魅力のある行事がたくさんありますが、

もちろん、勉強、部活との両立が不可欠です。

勉強は勉強、部活は部活、行事は行事、と切り替えて、高校生活を一緒に楽しみましょう!

ー1年マネージャーSー

アップするのが合格発表が過ぎてからですみません...。

サッカー部は、サッカーだけでなく、行事も大切にしています(勉強はもちろんですよ!)。

顧問としても、サッカー部員は一歩引いて、周りを手伝う者が多いので、

先頭に立って、クラスを引っ張っていけるくらいの存在になってほしいです。

そういったパーソナリティーは確実にサッカーにも活きます。

来年の大劇、小劇が楽しみですね!

最近、広報班がこのブログを良くしようといろいろと試みているようです。

今日の畷高の魅力の紹介や3月15日のブログもそのひとつなのでしょう。

また新しい企画も考えているみたいなので、時間があるときにぜひご一読ください。

顧問 山磨