5月10日(金)

ー部員ブログー

4チーム制になってから約1週間が経ちました。

1チームの人数が少ない分、様々な課題はありますが、

チームによって、それぞれの色があって練習などを見ていて面白いなと感じています。

4チーム制にしたことで、マネージャーも4チームそれぞれに分かれていますが、

普段はなかなか全員が直接関わることができないような仕事も

1チームのマネージャーの人数が少ない分全員に行き渡り、

マネージャーにとっても成長できる時間になると思います。

4チーム制の期間中、リーダー、副リーダーを務める2年生、

その他の部員も何かを得ることのできる時間にし、4チーム制にした結果が良いものになるように、

これからそれぞれのチームが個性を発揮しながら成長出来ればと思っています。

ー3年マネージャーOー

1チームの人数が少ないと、一人にかかる責任は大きくなります。

現在、87人の大所帯となった畷高サッカー部という枠で考えると、

チームにおける、重要な責任をもつ一人であるという自覚は持ちにくいのかもしれません。

まずは、約20人の各チームで、個人の特徴を存分に出してもらいたいと思います。

それを経て、87人全員が、同じだけの強いエネルギーを発揮できれば、

チームとして、他にはないパワーをもつことができるでしょう。

「チーム一丸」を高いレベルで実現しましょう。

そのためにも、まずはそれぞれが他に負けないチームをつくっていきましょう。

顧問 山磨